FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィンテージメタルローズ

こちらは私の秘蔵っ子ともいうべき、大のお気に入りのパーツです。
ヴィンテージのメタルパーツ。一つ一つ、厚みが違うのですが、それもきっと味なんですよね~。

画像にもあるように、表は全部薔薇の形ですが、うらは聖書にちなんだ模様が浮き出ているようです。
(勉強不足で、・・・マリア様とか一部のモチーフしか判別できませんでした

今までずっと眺めているだけでしたが、これまたたくさ~~んあったので、今回のクリマに作品として
出そうと思います。
本当に気に入っているので、さみしいような。ちょっと嫁にだす父親の心境になりました~☆

嫁に行ってもげんきでね~~~!(でも嫁に行ってくれないと、それはそれで悲しい・・・・)

ブログランキングに参加していま~す☆
ぽちっと、ぜひ押してやってくださいませ。コメントもはげみになります~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
2008.05.12 お気に入り☆
特小3カット



今日は、近頃お気に入りのビーズについて・・・。TOHOの特小3カットです。あることはもちろん知っていましたが、使ってみたのはつい最近です

丸小ではちょっとやぼったいなあ、という時に「あれだ~!」と思い立って使ってみたら大正解でした~♪ドイツクロッシェのネックレスだったので、特小だと小さすぎて、3カットだと大きくて。色合いも他の特小にはないような光があって、いいかんじ~☆ビーズは通し終えたので、また完成品は後日アップいたします~。

それにしても、私にとっては久しぶりのヒット商品でした。全色欲しい・・・・。ああ、またコレクター魂が・・・・・
デッドストックカメオ


ちょっと整頓していたら、だいぶ前に購入したビーズやらカメオがでてきました~☆どこにいったかと思っていたら、こんなところに~

黒に薔薇のうかんだカメオは、かなり大きめです。縦が5センチはあるので、ボリュームたっぷり☆
たしか、日本製のデッドストックものだとあったような・・・たしかに今の現行品では、あまり見かけないような気がします。左端のピンクカメオは小鳥さんです。(いや、鳩なのか?)
可愛いパーツは見ているだけでしあわせです。

でもそろそろ、形にしようかな・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。