FC2ブログ
テレビ画面に、ただただ、呆然とするばかりです。
被災された皆様に、お見舞い申し上げます。

ネットでお知り合いになった方々も、連絡がとれません。
どうか、ご無事でいてくださるよう、祈ってます。
スポンサーサイト
2010.12.29 復帰★
今年の夏は、入院して、退院して~、帰ってきたら暑さでパソコン壊れてて・・・。

やっと復帰できました!

ていうか、あと少しでもう来年じゃん・・^^

皆様良いお年を★来年はもっとがんばります^^。○
2009.12.31 良いお年を☆
クリマや作家展であっという間の一年でした。

どうか、皆様良いお年をお迎えくださいませ☆

新作フラワーヘアピン
クリマ20の2日目全景
木の実ネックレス

編みこみが無いものばかりじゃん!と感じたので、あわててテグスをひっぱってきました。

スワロでつくった木の実のネックレス・・・・・のはずが、信じられないぐらい画像に光がない~~~!

本当はもっと光ってるんです~!手前は新色スワロ レッドマグマを使っています。

新色エアーブルーオパールもこの色も、ホンと素敵なお色~。それを生かせない画像が・・画像が・・・・!



もっと天気のいい日に、撮りなおそうかしら・・。

ブログランキングに参加していま~す☆
ぽちっと、ぜひ押してやってくださいませ。コメントもはげみになります~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


以前は書店員をしていた事もあり、本屋さんは大好きです。ほぼ毎日のように書店に立ち寄っては、手芸本を眺める日々・・・。

そんな素敵手芸出版社の雄鶏社が倒産と聞き、とてもショックでした。素晴らしい本をいっぱい出されていたのに・・・。

最近だとビーズを使ったオヤの本もこちらの出版でした。
トルコの可憐な伝統レース イーネオヤトルコの可憐な伝統レース イーネオヤ
(2008/03)
七海 光

商品詳細を見る



今、こっそり編みかけているバッグの本も・・・・!(ビーズやらずに、何しているんだ・・・)

かぎ針で編む夏のバッグと帽子かぎ針で編む夏のバッグと帽子
(2008/02)
雄鷄社

商品詳細を見る



どこか、版権を取られて、再度出版してくださるといいなあと祈っております。
クリエーターズマーケットまであと2日です。そんな直前に肩こりが悪化・・。
首筋までイタイイタイ・・。何ということでしょう。でも当日は元気に参加したいと思います☆

D6-7  柚餅屋にて皆様をお待ちしています~☆

画像はまた報告のときに・・・。とりあえず、運転に支障がないくらいには首が治ってほしい今日
このごろでした。ビーダー様は肩こりってどうされてますか?やっぱり塗り薬がいいのでしょうかねえ。
すっかりご無沙汰してしまいました・・
新作の準備やら、他事に気を取られて、早一ヶ月近く~~!

近く新しく買い込んだビーズさんをお披露目できそうです☆画像とらなくちゃ~☆

本日は新しいリンク様のご紹介です☆

Saigiot!素晴らしいウェディング小物とアクセサリーのお店

ドレスデザイナー様とアクセサリー作家様のお二人が作られたお店です。

saigon様が作られたドレスは品があり、優しげで繊細な印象が致しました。これからはますます充実してゆかれるそうなので、ワタクシとっても楽しみです~☆

是非皆様、リンク先からご覧下さいませ☆ご本人方もとっても素敵な方たちなんですよ~。
ずうずうしくアトリエにお邪魔して手芸材料トークをまくしたてても、優しく接して下さるんです~

・・・先日も延々ビーズのことばかり話してしまいました・・
いつ、何処へ行こうがビーズのことばかり話しておるんです・・ワタクシかなりなビーズ熱中症のようですね・・・♪

今日は、相方はるごろさんと「打ち合わせ」と称しお出掛けして参りました♪

初覚王山・日泰寺~!
nittaiji.jpg

丁度縁日が出ていて人が沢山でした~。ずっと気になっていた覚王山アパートも行ってまいりました☆

雑貨屋さんを見ては「この什器いいなあ」とばかり思っていました・・。写真とれなくて残念・・。

帰ってきてからは、9月2日からの作家展の準備です♪キットの準備をしておりましたが、順調に遅れておりま~す☆大丈夫かな~~~?ま、なんとかなるか~☆

名古屋栄の丸栄スカイル6階クラフトワールドにて  9月2日~7日まで♪
ロープB(AN)


画像はドイツクロッシェのキットです~。
クロッシェのキットを中心に作品も少々。あとは秘蔵ビーズさんのアソートパックを出店予定です☆
あと10日くらいです。がんばらねば・・!
熱中症やら、体がだるいはで、気が付いたら一月近く更新が途絶えている・・。
やっと体が動くようになりましたので、これからはもっと頑張ります~。

先日大曽根のお祭りへ行ってまいりました。クリエーターズマーケットで素敵作品がたっくさん
「mimi-memo」様がご出店ということでしたので!


炎天下。ギラギラの太陽の下。そんな過酷な状況にもかかわらず、親切にしていただいて☆
クリマから短期間でたくさんのお品が並んでいらっっしゃいました♪
・・・こんなにがんばっていらっしゃる方がいるのに、ワタクシときたら・・

いつも電車で本を読むので、新書・文庫サイズのブックカバーなど購入させていただきました~。
しあわせ~☆
看板もすごく可愛いのでお写真とらせていただきました~☆カワイイ~☆
oozone.jpg


ミミメモ様、騒がしくしてすみませんでした

初めて書き込んでみます。無事できてるでしょうか?そしてちゃんと継続できるのかしら?心配です~☆
ライフワークになりつつあるビーズの作品を少しずつ書き留めていこうと思います。



ドイツクロシェ